記事一覧

教育系 総合教育研究棟~その3~

2009.03.18

階によってカラーがあるという事はお伝えした通りですが、階段の色も違う事に気づきました。

1階から3階までは・・・・。

ファイル 243-1.jpg

この色の階段。

4階から屋上までは・・・・。

ファイル 243-2.jpg

この色の階段。こういう細かいセンス、好きですねー。

そして、階段の踊り場にある窓は・・・・。

ファイル 243-3.jpg

意外と大きい・・・・。階が上るにつれて、ちょっと怖い感じがしました。開放感はあるんですけどね。

ファイル 243-4.jpg

廊下には、これから設置される椅子の「背」が並んでました(^^)。普段は見られない風景が面白くて撮影。この椅子はどこの部屋に設置されるのか、ちょっと気になりますね(^^)。

ファイル 243-5.jpg

外壁のタイルも真新しい(^^)。
というわけで、4月中頃まで引っ越し作業は続くようです。引っ越しに携わる皆様、頑張ってくださいね。

教育系 総合教育研究棟~その2~

2009.03.18

2階・3階になると、またちょっと色合いが変わります。

ファイル 242-1.jpg

ドアはチョコレート色という感じでしょうか?。1階よりも落ち着いた色合いです。

ファイル 242-2.jpg

廊下はツートンカラー。何となく、小学校の時の校長室付近を思い出しませんか?「走ってはいけません」的な何か・・・・。

ファイル 242-3.jpg

4・5階は、打って変わって明るい色合い。みなさんはどの階がお好みでしょうか?(^^)。

ファイル 242-4.jpg

5階から上に行ける階段が私を呼ぶので(^^)、上がってみました。

ファイル 242-5.jpg

おー。
見晴らしが良い♪。
外に出て良いのかどうか分からなかったので、開いたドアから一枚。2号館の屋上が目の前に見えました。

まだまだまだまだ続きます。

教育系 総合教育研究棟~その1~

2009.03.18

↓のエントリ「引っ越し」でも書いてありますが、教育学部1号館の耐震工事が終了しました。
中身もガラッと変わったので、さっそく紹介しますね(^^)。

ファイル 241-1.jpg

建物名は「教育学部1号館」ではなく、「教育系総合教育研究棟」と変わったようです。農学部5号館にも「総合教育研究棟」という名前が付いていたような気がするのですが・・・・混乱しちゃいそうですね。
ちなみに、教育学部は1号館が無くて2号館・3号館があるという不思議な状況です(;^_^A ・

ファイル 241-2.jpg

玄関のタイルは、明るいベージュ色に変わりました。
この色合いは意外と好き♪。

ファイル 241-3.jpg

先生方が実験室内の什器配置に頭を悩ませている?所を撮らせていただきました。

ファイル 241-4.jpg

1階のドアは全体的にこの色合いでした。ボルドーって感じ?。

ファイル 241-5.jpg

正面玄関から目に入る階段です。すっきりした印象ですね。日が良く入るので、とても明るいですよ。

まだまだ続きます。

引っ越し

2009.03.18

 新しくなった教育学部1号館で、引っ越し作業が繰り広げられていました。
ファイル 240-1.jpg
 他の建物へよけてあった机などを運び込んでいます。
 床には傷がつかないように保護材が敷いてある。
ファイル 240-2.jpg
 もとあったところへ戻すのも大変そう。位置が変わった部屋もあるし。
ファイル 240-3.jpg
 教室の一部も新しくなっています。
 これ、どこだかわかりますか? このまま使うのかなぁ。

 引っ越し作業おつかれさまです。