記事一覧

秋の装い

2009.09.09

あまり引っ張ると忘れられてしまいそうなので,「秘密のブロガーズ・ランチ」の種明かしを。
さて,正解は……‥‥・ 

4)新ブロガーが現れた!

でした~。
選択肢にすら出さない秘密っぷりでしたが,正解した方はいらっしゃるのでしょうか…!?(^^;
ちなみに新ブロガーの食べたメニューは「鯖味噌定食」です。
隣の芝生は青いもの,こちらは「海藻そば」がとってもおいしく見えていたのでした。食欲の秋ですね~。(´~`)

秋になって,なんだか少し肌寒くなってきたせいか,外出時に何か一枚羽織りたくなってきました。
そんな時,職員さんはこんなジャケットで出かけているようです。

ファイル 418-1.jpg

こちらが構内で最も数の多いデザイン。
紺色に黄色の文字がとってもよく映えて,見やすいです。
シンプル イズ ベスト!

ファイル 418-2.jpg

こちらは保健管理センターのジャケットです。
がんちゃんマークが可愛らしい♪
強く優しく美しく そして たくましく!?なモデルさん。ポーズが力強いです!

ファイル 418-3.jpg
ファイル 418-4.jpg

こちらは教育学部。
ポーズはへなちょこですが,「岩手大学教育学部」の文字,流麗かつ非常に力強い!
この部分は,書道を担当している玉澤友基先生が書いてくださったそうです。
教育学部ならでは,のデザインですね。(^^)

季節の変わり目ですので,皆様どうぞ,ご自愛くださいませ。

カレーの海に溺れてみたい

2009.09.09

昨日のエントリ↓で、ブロガーズランチ(兼会議)の様子が紹介されていました。

「ちょっと待って、まだ食べないで!。写真撮るから!。」

と、テーブルの様子を撮影中のBloggerがいる中で、ワタシは自分の分だけ淡々と撮影(^^)。

ファイル 417-1.jpg

ほら、美味しそうでしょ?(^^)。
カレーがキラッキラしていて、まるで海みたい♪。

ファイル 417-2.jpg

カレーは海。ご飯は陸。福神漬けは火山。
そんな妄想を展開。素敵だ・・・・。

ファイル 417-3.jpg

ランチにはサラダとスープ、食後にはドリンクが付きます。
サラダは美味しそうなゆでたまご。

こうなると、ちょっとふざけたくなります。

ファイル 417-4.jpg

ゆでたまごさんとイケメンキュウリくん。
キュウリくんは、作画者の技の都合上、白目ですが・・・・。

さ、これで皆さん、今日のお昼はカレーを食べたくなったはずっ。