記事一覧

皆様、良いお年を♪

2009.12.25

ちょっと前までは雪で覆われていた大学構内も、少しずつコンクリートの地面が出て来ちゃって、何だかクリスマスでも年末でもない雰囲気。

ファイル 532-1.jpg

でも、あちらこちらで年末の大掃除を目撃すると、
 「あぁ、年末がすぐそこに」
と、ちょっとだけ思います。

ファイル 532-2.jpg

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?。
辛い時期や苦しい時期もあったと思いますが、今、思い返してみて、楽しいことが最初に出てくれば、きっと楽しい年だったんだと思いますよ。

ん?。
辛いことが最初に出て来ちゃったよー(T_T)っていう人もいらっしゃいますか?。
そっか・・・・。
一年、大変でしたね。お疲れさまでした。

で・も。
そういう人は、「来年」楽しい年にすれば良いんですよ(^^)。
応援します。

そんな訳で。
今年も「岩大エキス」を、どうもありがとうございました。

ファイル 532-3.jpg

来年も「岩大エキス」を、どうぞよろしくお願いいたします。

※緑Bloggerも書いていますが、今年の更新は今日が最後です。
 12月26日~1月3日までは更新がありません(多分)。
 次の更新は1月4日になります。お楽しみに♪。

相棒

2009.12.25

大掃除も終えて,ほっと一息。

2009年9月9日(今気づきましたが,なんだか狙ったみたいな日付ですね…)から新たなブロガーとして参加した茶色。
岩大エキスをご覧になってくださっている方々の暖かいコメントやご協力のおかげで,なんとか2010年を迎えられます。
本当に,ありがとうございました。
 
まだまだ未熟者ですので,今後もエキスを通じて色んな方々と触れ合い,日々成長していきたいと思います。
 
 
 
茶ブロガーの相棒,きれいな水色のデジカメくんと携帯。
 
ファイル 531-1.jpg
 
相棒,来年もよろしくね~。
 
 
 
来年もどうか,素晴らしい年でありますように。
皆様,よいお年を。^^

考えることは皆同じ?

2009.12.25

ファイル 530-1.jpg

ウ:ウシです。今年は私の年でした。今年、ブロガー・デビューした青ブロガーさん、今年を振り返って、一言どうぞ。

人:人間です。とりあえず、ブロガーを首にならなくてよかったです。

ウ:青ブロガーさんは、動物ネタが好きですよね。牛ネタで一つ書いてください。

人:そう来ると思って、ネタを見つけておきました。

ファイル 530-2.jpg

人:牛雪だるまです。農学部で見つけました。流石!!

牛:できたてのころは、もっと綺麗だったろうな~。

人:・・・でも、黒ぶち感も少しあるし・・・すいません。

牛:では、牛ネタは緑ブロガーさんとかぶったので、青さんには、軽やかに来年の干支で締めてもらいましょう!!

人:牛さん、むちゃ振り!!いくら自然いっぱいのキャンパスとはいえ・・・。
えっ、軽やかな虎ですか!?

ファイル 530-3.jpg

牛:モー、モー、モーー!!

人:何も聞こえませ~ん。それでは皆様、良いお年を!!

また会う日まで

2009.12.25

今年も早いもので、一週間を残すのみとなりました。
この岩大エキスも、本日の更新を持って、2009年の更新を終了させていただきます。
今年一年足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました。

年明けの再開日については、この後のブロガーからの報告をお待ちください。

さて、世の中はクリスマスだ、歳末だと賑やかですが、これも全て今年一年を乗り切ることが出来てこそ。
ということで、今年の干支に感謝!

ファイル 529-1.jpg
ファイル 529-2.jpg
12年後は、またよろしくお願いします。