記事一覧

拍手コメントより

2010.03.25

拍手コメントより、ご紹介します。

「いつも楽しく拝見させていただいてます。
 昨日は娘の高校卒業式でした。あっという間の三年間、
 先生、お友達にも恵まれ楽しく過ごしたことと思います。
 そして4月からは岩手大学●学部の学生として親元を離れ
 一人暮らしが始まります。
 ご飯は炊ける?洗濯は?全部一人でしなくてはならないの
 に、勉強は大丈夫かしら・・・
 お友達もできるでしょうか・・・
 子供はなんとかなるでしょ!というものの、
 自分で選んだ大学に夢と希望で胸を膨らませる娘に、
 不安で胸がいっぱいの親です。」

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
そして、娘さんが4月より本学に通われるとのこと。おめでとうございます。
お母様のお気持ち、娘さんも痛いほど分かっていると思います。だって、新しい生活を誰よりも不安に感じているのは娘さんご自身でしょうから(^^)。それをお母様にお見せしない娘さんは、もう、強くなり始めていらっしゃいますよ♪。
私たちBloggerも、可能な限り新入生の皆さんの様子をお届けしていこうと思っておりますので、どうぞ、今後とも岩大エキスをよろしくお願いいたします。娘さん、偶然載ったりして♪。


「1年前を思い出しました。
 娘の試験中ずっと植物園をうろうろ。
 カエルスロープも見つけました。
 これが最初で最後の岩大かもしれないと思いながら・・・
 あっ、よかったらカエルのドアップ写メ送りますよ。」

ご覧頂きまして、ありがとうございます。
カエルスロープ、見つけましたか!(^^)。
でも、カエルのドアップはいりません。
ワタシは、どうもあのお姿を受け入れることが苦手で・・・・(;^_^A 。


「●学部卒業生の母です。
 このブログは開始から読ませて頂いておりました。
 今日は生憎の小雨模様でしたが、卒業式後のサークルの
 後輩たちとのようすも見てきました。
 若いってすばらしい!
 盛岡は大好きな場所です、きっとこれからも訪れること
 があれば大学の近くを通るでしょうし、ブログも引き続き
 読ませて頂きます。ブロガーの皆様、ありがとうござい
 ました、そしてまたよろしくお願いします。」

お子様のご卒業、おめでとうございました。
卒業式の日は雨が降ってしまいましたが、卒業される皆さんが肩を寄せ合い一つの傘で歩いている姿を見ていたら、これはこれで思い出に残るのかも知れないな、と思いました。
サークルの皆さんは、お世話になった先輩方を盛大に送り出しますから、卒業式会場には若さが満ちあふれていたと思います(^^)。
これからも岩大エキスをご覧いただけるとのこと、ありがとうございます。是非載って頂きたいので(^^)、今後も盛岡に、そして岩手大学に足をお運び下さい。お待ちしております。