記事一覧

熱闘!岩大甲子園

2010.08.25

先週、ソフトボール大会の試合状況をお伝えしておりましたが、8月24日(火)、ついに決勝戦を迎え、トーナメントを勝ち進んだ総務企画部と財務部の対決の火蓋が切って落とされました。
(※中継に関しては未だ勉強不足のため、こっそりとチャレンジしています)

試合は先攻・財務部がリード。
2回と4回に総務企画部から2点ずつ奪い、

打って(Cさん、球を見定めて… これもまた鋭いヒット!)
ファイル 711-1.jpg

守って(ナイスプレー!!さすがSさん、隙がありません!)
ファイル 711-2.jpg

心なしか、余裕というか、安定感が感じられます。

今年の優勝は財務部か… なんて、茶色ブロガーが財務部ばかりにカメラを向けるようになってきた最終回、

ファイル 711-3.jpg

なんと総務企画部、ここにきて打線が大爆発。
(Tさん、プレッシャーをものともせず同点ヒットを繰り出しました!なんとここにきて追いつきました、総務企画部の底力、おそるべし!)

0-4から4-4へ、そしてまさかの延長戦に突入!

各チームともヒットを飛ばし、黄色かったり力強かったりする声援を飛ばし、手に汗握ったその結果、

ファイル 711-4.jpg

6-5で、

ファイル 711-5.jpg

まさかの大逆転、昨年に引き続き総務企画部が優勝カップを手に満面の笑顔。
おめでとうございまーす!!

さすが決勝戦、非常に見ごたえのある試合でした。
どちらもチームの選手も、ピッチャーが投球した瞬間に笑顔がふっと消えて、顔がひきしまってましたよ。笑顔で楽しく、の間に真剣さが垣間見えてました。
いいもの見せていただきました♪

参加者の皆さま、応援の皆さま、大変お疲れさまでした!