記事一覧

皆様、良いお年を♪2010

2010.12.24

雪が降っては溶け降っては溶け・・・・を繰り返していたこの頃でしたが、気が付いたら外は真っ白。ギリギリ、クリスマスに間に合わせてきたような、そんな天気。サンタさんのソリも滑りやすいことでしょう。

ファイル 809-1.jpg

気が付けば今年もあと1週間。

岩大エキスは、この1年のうちに、励ましのメッセージや記事に対する情報提供のコメント、学生さんのご両親からの暖かいお言葉や学生・卒業生の皆さんからの応援がたくさん寄せられました。

Blogger一同、いただいたエネルギーで前へ前へと進んで来たように思っております。本当にありがとうございました。

ファイル 809-2.jpg

来年も、ウサギのようにぴょんぴょん飛びながら、岩手大学に関する情報を軽快にご案内いきますので、どうぞ、変わらぬご支援をよろしくお願い致します。

最後に。
桃Blogger、来年の当面の目標は。。。。

ファイル 809-3.jpg

雪ウサギ作りが上手に出来るようになること、です。

※緑Bloggerも書いていますが、今年の更新は今日が最後です。
 12月25日~1月3日までは更新がありません(多分)。
 次の更新は1月4日になります。お楽しみに♪。

また会う日まで 2010

2010.12.24

今年も早いもので、一週間を残すのみとなりました。
この岩大エキスも、本日の更新を持って、2010年の更新を終了させていただきます。
今年一年足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました。

年明けの再開日については、この後のブロガーからの報告をお待ちください。

上の文 ピーンと来たら エキス通
 
 
さて、今年一年の岩大エキス総エントリー数を数えてみたところ、「273件」となってました。
そして私が記事をアップするたびに保存してきたフォルダの中も、こんな有様に。
ファイル 808-1.jpg
このうち、今年の日付になっているフォルダ数が「91個」、ファイル数が「1622個」、データ容量は「2.79GB」に達していました。
ファイル 808-2.jpg
溜まったなぁ・・・。
これを「蓄積」と見るか、「要領の悪さ」と見るか。微妙なところです。

来年はもっとスマートに記事を書けるように、精進してまいります。

それでは皆様、よいお年を。