記事一覧

引っ越し荷物の一時預かり

2011.03.24

本来この時期は、入社や異動などで、人・物共に激しく動く時期ですが、地震のダメージで物流が滞っています。
とはいえ、アパートの退去日が決まっていて動かせない場合、どうしても部屋を空けなければならない学生さんも多いはず。
そんな学生さんのために、工学部では引っ越し荷物の一時預かりを行っています。

利用を希望される方(岩手大学の学生・大学院生であれば、どなたでも)は、下記URLの情報をチェックの上、中央食堂に設けられた窓口でご相談下さい。
ファイル 864-1.jpg

ーーー
引っ越し荷物の一時預かりについて
詳細(pdf)(日時等は古い情報ですが、概要は同じです)

【岩手大学HPより】学長メッセージ

2011.03.24

本日は、3月14日(月)付けで岩手大学HPに掲載されました学長メッセージを、岩大エキスでも再掲いたします。
本学のサーバーは、地震時に発生した停電のため数日間ダウンしていたようですが、停電の解消後、すぐに復旧し、アクセスが可能となったそうです。

**** ここから ****

<東北地方太平洋沖地震について>

 平成23年3月11日(金)14時46分に発生しました東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、岩手大学を代表して心よりお見舞い申し上げます。また残念ながら犠牲になられた方々に、謹んで哀悼の意を表します。

 既に、多くの大学、地方団体よりお見舞いの便りとご支援の意向を頂いておりますが、取り急ぎまして、岩手大学の近況をお知らせ申し上げます。

 岩手大学では、地震発生直後の部局の点検において、建物に水漏れやひびが入る等の被害はあるものの、大きなダメージとなる被害はありませんでした。現在、在学生及び教職員の安否を確認するとともに建物被害を再度精査しているところです。

 私どもにとりましても、かつて経験したことのない事態に立ち至っておりますが、教職員、学生一体となって立ち向かい、早期の復旧に向けて努力する所存でございます。

          平成23年3月14日

          国立大学法人岩手大学長  藤 井 克 己

●学長メッセージ
 ◆携帯バーションはこちらから
 ◆PCバージョンはこちらから