記事一覧

いただいたコメントより

2011.04.05

この大地震、ずっと名前が統一されずにおりましたが、数日前にやっと「東日本大震災」となりました。

閲覧されているみなさまから、東日本大震災後、いろいろとコメントをいただいておりました。今日は、3月末までにいただいた中から一部をご紹介いたします。

3月14日(月)
「大変な大震災に、とても心を痛めております。
 お亡くなりになった方々に心よりお悔やみ申し上げます。
 また、みなさまに心よりお見舞い申し上げます。
 一日でも早い復旧をお祈り申し上げます。」

3月15日(火)
 「工学部の卒業生です。復旧に向けて大変でしょうが、
  応援しています。がんばってください。」

3月22日(火)
 「このたびの東日本大震災につきまして、被災された
  方々に心よりお見舞い申し上げます。
  また、お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り
  申し上げます。
  被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。」

サーバーの復旧後&岩大エキス再開後、すぐにいただいたコメントでした。
あの地震から3週間が過ぎた今、日常を取りもどしつつある地域もあればまだまだ日常には戻れない地域もあります。しかし、確実に復興へ向かって進んでいるはず。一人ひとりが出来る支援を!と、皆さんが強く思って行動されている様子をひしひしと感じる毎日です。

3月28日(月)
 「今日から○○の販売再開します。
  週後半から一部、××商品が復活します。
  各メーカーの仙台拠点は仙台港近くにあったため
  まだまだ復興に時間がかかりますが、
  出来るところから少しずつ正常にもどっています。」

岩手大学生協の方からいただいたコメントでした(品名に直結する部分は伏せております)。出来るところから少しずつ、という言葉にとても力強さを感じました。岩手大学生協さん、いつもありがとうございます♪。