記事一覧

工学部食堂がビアガーデンになる! その4

2011.07.20

(工学部食堂がビアガーデンになる! その1 からご覧ください)

シリーズの締めくくりとして、今回の取材で気に入った画像を5枚紹介させていただきます。

ファイル 945-1.jpg

研究室かな?サークルかな?。
グループのみんなで撮影している様子、を撮影したもの。
この日は、各所でこんな風に記念写真が撮影されていました。仲間内で集まったら、こんな思い出づくりをしたくなりますよね(^^)。

ファイル 945-2.jpg

サービス精神でカメラに笑顔を振りまいてくれる瞬間もすごく楽しかったのですが、だれもカメラを気に留めず話に夢中になっているというのも良い瞬間だな、と思いました。

ファイル 945-3.jpg

工学部食堂でのビアガーデンとはいえ、女子学生の参加者も多かったのが印象的でした。ビンゴ大会の時間に撮影したので
 「最近どう?」
 「ってか、ビンゴどんな感じ?」
なーんて話でもしているのでしょうか?(^^)。

ファイル 945-4.jpg

学生スタッフの皆さんです。
会場が盛り上がっている最中は、ビールやおつまみを売ったり忙しく走り回ったりしていましたが、少し落ち着いた頃を見計らって撮らせてもらいました。
みなさんの頑張りで、参加者の皆さんは楽しい時間を過ごせてたと思います!!。お疲れ様でしたー。

そして。

ファイル 945-5.jpg

音響を担当してくれていたのは、彼です。
会場のちょっと端のほうの、目立たない場所で頑張ってくれていました。
盛り上がるところで盛り上げる人も重要ですが、目立たないところで支えてくれる人も重要。そんなわけで、彼への敬意を払いつつ、ちょっと後ろから撮影した一枚です。

普段は勉強にサークルにと励んでいる学生さんたちですが、時にはこんな風に楽しんでいる様子も良いですよね!。

工学部生協がビアガーデンになる! その3

2011.07.20

(工学部食堂がビアガーデンになる! その1 からご覧ください)

もう少し、お付き合いください。

学生生協がビアガーデンになる、ということは、レイアウトとかも手作りしながらうまく目立つように…と会場を作っていくわけで、

ファイル 944-1.jpg

こんな感じの案内掲示も、裏側に回ってみると…

ファイル 944-2.jpg

食堂内の椅子を駆使していたりして(^^)。この「現場根性」みたいな解決の仕方は結構好きですねー。

そして、その奥の目立たないスペースでも

ファイル 944-3.jpg

こうやって皆さん楽しげに飲んでいるグループがいらっしゃいました。仲間内でじっくりゆっくりという雰囲気に包まれてますねー。

ファイル 944-4.jpg

ファイル 944-5.jpg

この会場に到着してから30分ほど経った様子です。
参加されている皆さんのテンションが上がるにつれ、外はどんどん暗くなり…。この頃になると、カメラを向けて逃げる、というような方は皆無でした♪。

(次回が最後です)