記事一覧

岩大甲子園2011

2011.08.31

8月30日 火曜日、ついに職員ソフトボール大会、決勝の火ぶたが切って落とされました。
工学部を制した学務部は、総務企画部の4連覇を止めることはできるのか…!?
 
勝ち上がってきただけあって、どちらのチームも攻撃・守備ともにちょっとした隙を逃しません。 
ピッチャーが甘い球を投げると、見ていて爽快なくらい外野に飛んでいきますし、
打球が甘いと、

ファイル 978-1.jpg

ナイスキャッチです!
俊足K選手も、守備の堅さによりなかなか進塁できません。
 
しかし2回、両チームとも体があたたまってきたのか、一気に乱打戦に。

ファイル 978-2.jpg

2回表に学務部が5点を先取、したかと思えば、

ファイル 978-3.jpg

2回裏で総務企画部が上回る7点を奪います。
I選手、「大砲」と呼ばれるだけあって見事なヒットです。
 
大量得点により気持ちが引き締まったのか、3回からは更に隙のない攻防戦となりました。
ヒットは飛ぶものの、なかなか点に結びつきません。
 
4回裏、学務部のエースピッチャーS選手がついに登板。総務企画部の打線を押さえ込みます。
そして3点差で迎えた最終回…。
 
笑顔の鬼が、いっぱいいました(皆さん容赦なかったです)。
 
 
今年の優勝は、

ファイル 978-4.jpg

やっぱりというか、さすがです、総務企画部。おめでとうございます!!
  
勝ったチームも負けたチームも、終始いい笑顔。見ている側まで楽しい、素晴らしい試合でした。
取材のご協力、ありがとうございました。
皆さん本当にお疲れさまでした!
 
ファイル 978-5.jpg