記事一覧

大学祭 -番外編-

2011.10.26

大学祭が終了してからも、テレビの撮影あり防災訓練ありでイベント続きの岩手大学。今日は…と新たなイベントをお伝えしたいところですが、やめて、どうしてもお伝えしたいのが「大学祭番外編」です。

カテゴライズしづらかったものの、なんか印象に残ってしまった…というような場面を紹介していきたいと思います。

まずは

ファイル 1024-1.jpg

あのゲームから飛び出てきたような…だけど、どこか「プィーン」とはジャンプできないような、そんな一枚。今年の大学祭は、こういった仮装が目立ちました。

ファイル 1024-2.jpg

こちらの4人は、仮装ではなくチームTシャツでビシッと決めています。皆さん、戦いに行く前のような表情が印象的。BGMが聞こえてきそうな、そんな様子。

ファイル 1024-3.jpg

かと思えば、こちらでは、学生さんが職人並みの手さばきと見極めで焼き鳥を焼いていました。しかも、ここの焼き鳥はジューシーで本当に美味しかった!!。

ファイル 1024-4.jpg

そうそう、こんなバネのようなお菓子、みなさんは見たことがありますか?。ウイグルの「サンザ」という伝統的なお菓子だそうです。小麦粉を練って作るそうですが、崩すのがもったいないような形ですよね。

ファイル 1024-5.jpg

そして。
大学祭の様子を取材してくださっていたIBC岩手放送のスタッフさんたち。岩手大学の広報番組「ガンダイニング」の撮影です。

過去に何度かご紹介しておりますこの「ガンダイニング」が、今年も始まっています。放送とともに取材も進んでおりますので、お会いした際にはぜひスタッフさんを応援して差し上げたいですね♪。

◆岩手大学広報番組「ガンダイニング」
 毎週火曜日 21:54~21:57(番組構成によって時間変更があります)
 IBC岩手放送にて放映中