記事一覧

こたつむりに優しい

2012.12.10

金曜日に地震がありましたが、今のところ、大学では比較的大きな被害はなさそうです。
皆さまもお怪我などされていないことを願います。

それにしても、この雪が金曜日に降ってなくてよかったなぁ…。
ファイル 1333-1.jpg
ファイル 1333-2.jpg
ファイル 1333-3.jpg

あんまり雪が降ると、外に出るのがおっくうになります。ふかっと柔らかい雪だったらまだいいけれども、みぞれだったり、道路がアイスバーンになってしまうと、もう…。
ウィンタースポーツや、雪景色を見ながらの温泉、冬の夜空の美しさ、外に色々楽しいことがあるとは知りつつも、気がつけばこたつむり。

そんなわたしのようなこたつむりさんに(こたつむりさん以外もぜひ)おすすめしたいのがこちら。
★岩手大学学生支援課ツイッター
https://twitter.com/iwate_u_gshien
ファイル 1333-4.png

奨学金や寮の手続き、落とし物やサークルイベントなど、色々な情報がツイートされています。

長文だと読む気がしないんだよな~って人でも、ツイッターならすぐ読めて、チェックも楽そうですよね(しかし、いかに長文で面倒でも、履修の手引きや掲示、大事なことはちゃんと読まないとだめですよ)。
今ここ通行止めですよーとか、鍵が落ちてましたよーとか、リアルタイムに知ることができると助かります、ありがたいです。

ただし、一応これは補助的な情報伝達手段とのことですので、アイアシスタントや掲示板を定期的にしっかりチェックしてくださいね。
情報を見逃したり見落としたりして、損しちゃうことのないように、ご注意くださいませ。

ちなみに学生支援課は、学生センター1階、保健管理センター側から進んで左側です。右側は学務課。
雪の際は廊下が滑りやすくなることがありますので、お気をつけください。
ファイル 1333-5.jpg