記事一覧

今年もよろしくおねがいします!

2013.01.09

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年の夏は、暑い!暑い!と言いながら過ごしましたが、いまは寒い!寒い!と言いながら過ごしております。

東北地方の四季は見た目にも感覚的にも変化が激しく、それが良いところでもあるとは思うのですが・・・
今は、四季の変化を楽しむ余裕が無くなるくらい寒いのです・・・

もう「寒い」を通り越して「痛い」のですよ。

今日はというと、
午前11時時点での気温がマイナス5.1℃
ファイル 1352-1.jpg
体感温度はマイナス8.4℃!!
寒い(痛い)わけだ!

岩手大学学校気象台HP↓
http://meteo.iwate-u.ac.jp/
岩手山ライブ映像なども見ることが出来ます♪

お昼のニュースによれば、本日盛岡の最高気温はマイナス2℃だそうで・・・
もう最高気温なんだか、最低気温なんだか・・・・

さて、冬休みも7日で終わり、学内にはいつもの雰囲気が戻ってきております。
ファイル 1352-2.jpg
やっぱり盛岡では自転車はオールシーズン活躍中・・・・
本当にお気を付けて。

そして、来週末にはセンター試験があります。
試験実施中は入構規制がかかります。
本学関係者でも事前に申請のない方は入構できません!!ご注意を。

そして受験生の皆さんは、今年ばかりはお正月返上で頑張っていることでしょうね。
そろそろ、生活のリズムを整え、体調管理を最優先に!
これを乗り越えれば、春はもうすぐ!!

追伸
奨学金の継続申請について掲示がありました↓
ファイル 1352-3.jpg
申請しないと2月以降の奨学金振り込みを停止!?
ひえーッ!そりゃ大変だ!

締めきり、迫っています!!!
申請が必要な学生さんは、急いで学生センターA棟6番窓口へッ!!