記事一覧

平成25年度入学式(後編)

2013.04.05

大学院入学式の後は、いよいよ学部・編入学入学式です。

ファイル 1418-1.jpg
2階席からの眺めが思っていたよりも高くて、ちょっとびっくり。
3階席までは行けなかったのですが、なかなかのものだったのでしょう…。


昨年に引き続き、開始前には吹奏楽団の方々による演奏がありました。
ファイル 1418-2.jpg
幕のぎりぎり端っこから、こっそり撮影。角度によっては見えてしまってたかも?
すみません、どうもこんにちは、茶色です。


会場はなんと、3階席までぎっしり!
ファイル 1418-3.jpg
満員御礼だったようです。
大ホールにご案内できなかった方には、岩手県公会堂と中ホールにて中継映像をご覧いただきました。
わたくし自身が実際に確認できてはいないのですが、なかなか良い映像だったようです。
少しでも、楽しめていただけていたなら良いのですが…!

写真を撮ったり業務についたり、バタバタしている内に式典はつつがなく終わり、わたくしの業務もなんとか無事に終わり。

入学式の紹介は、以上でおしまいです。
業務の関係で撮影できない場面が多々あり、申し訳ありません…。
来年度には、また違うところをお伝えできればと思います。頑張ります…!



さて、大学に戻ってきたら、
朝のぼんやりとした空から、すっきりとした気持ちの良い晴天になってました。
ファイル 1418-4.jpg
入学された方々のこれからの学生生活も、こんな風に明るいものでありますように!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

平成25年度入学式(前編)

2013.04.05

入学された皆さま、このたびは誠におめでとうございます。
入学式業務担当者の皆さま、大変お疲れさまでした。

本日は茶色bloggerであるわたくしも入学式業務にあたっておりましたので、
業務の合間に撮りためた写真でもって、入学式の様子を少しばかりご紹介いたします。


まずは大学出発前の一枚。
うららかな春の日で何よりだなぁ、と一安心。
ファイル 1417-1.jpg


受付開始よりも早く会場へ入ったため、会場はまだ誰もいない状態。
めったにない機会なので、入学式会場である大ホールにて、学長目線と思われるところから写真を撮ってみました。
ファイル 1417-2.jpg
3階まであるとなかなか壮観ですねー。


学長気分をひとしきり堪能して、いざ、本日の業務へ!
学生さんや保護者の方々のざわめきとは遠い場所にて、与えられた業務を精一杯遂行している内に、

ファイル 1417-3.jpg
気づけば大学院入学式が始まってしまってました…。
こそこそ駆けていって、幕の間から撮影。ライトがまぶしい!

業務に戻りがてら、学生視点でもう1枚。
ファイル 1417-4.jpg
学長告示に聞き入る学生さんたちは、みんなとっても姿勢が良い。
まるくなっていた自分の背中をぐっと正して、こそこそと退出しました。
すぐに猫背になってしまうから、気をつけねば…と、思わぬところで反省しました…。



学部・編入学入学式の様子は、後編にて。
どうぞもう少しおつきあいくださいませ。