記事一覧

いよいよ!!

2014.01.17

明日明後日は、本学でセンター試験が実施されます!

ファイル 1624-1.jpg


前日ということで、制服姿の学生さんが続々と下見にいらしています。

ファイル 1624-2.jpg
ファイル 1624-3.jpg

受験票と試験場案内図をためつすがめつして、わたしはあっち、わたしはこっち、きょろきょろ、ぞろぞろ。
ところどころ雪が解け残っているので、移動の際は足もとに気をつけてくださいねー!


「平成26年度大学入学者選抜大学入試センター試験 受験上の注意」には、
”指定された試験場以外では、いかなる理由があっても受験はできません。”と記載されています。

「岩手大学」と「岩手県立大学」は名称が似ていますが、
「岩手大学」があるのは盛岡市、「岩手県立大学」は1月1日から市制となった滝沢市にあります。
当日の天気や混雑状況にもよりますが、移動にはたぶん、車で30分弱はかかるんじゃないかな…。
どうかくれぐれもお間違えのないように!


在学生の皆さんに注意していただきたいのは、
試験の間は、入試関係者以外は入構禁止になること。

ファイル 1624-4.jpg

携帯、財布等の貴重品はもちろん、書きかけのレポートだったり課題のプリントだったり、
教室や研究室に忘れ物のないよう気をつけてくださいね。




天気予報によると、明日明後日の最高気温は0度
最低ではありません、最高気温です。

受験される皆さんは、十分に寒さ対策をして、足もとにお気をつけて、おいでください。

これまでの成果を十二分に発揮できるよう、応援しています!!