記事一覧

外国人留学生からみた「岩手のいいところ」って?

2014.02.04

昨日の夕方、工学部の廊下で見つけた掲示があります。
それは、これ(ピンボケですみません)。

ファイル 1637-1.jpg

「外国人留学生による”岩手のいいところ”写真展」

この観点、面白いですねー!。
多分、日本人には気づきにくい【良いところ】ががくさんあるのでは!と期待してしまいます♪。

作品はすでに募集を開始していて締め切りは2/13(木)とのこと。
国際交流センターのHPによると

・岩手県内で、留学生自身が撮影した写真であれば、自然・人物・
 街並みなど対象物は不問。
  ※条件を満たしていれば、携帯電話やスマートフォンで撮影し
   た写真もOKです
・応募作品のうち、優秀作品については表彰あり。

だそうですよー!。

また、応募作品は2/24(月)~3/11(火)まで、図書館内のギャラリー「アザリア」で展覧されるそうです。

そして。
対象となる留学生の方々は岩手大学のみならず、岩手県内の教育機関に在籍する留学生の方であれば、どなたでも応募OK。

というわけで、岩手大学の留学生の皆さん。
ぜひ、良いところをたくさん見つけて応募してくださいませ(^^)。

詳細は↓こちらからどうぞ♪。

◆外国人留学生による”岩手のいいところ”写真展 作品募集について
http://iuic.iwate-u.ac.jp/cgi-bin/news.cgi?f1=1391050530&f2=staff

◆岩手大学国際交流センター
 http://iuic.iwate-u.ac.jp/index.html