記事一覧

岩手大学ビジョン2015フォーラム

2015.07.29

昨日は本学にとって大切なフォーラムが開催されました。

それは「岩手大学ビジョン2015フォーラム」。

このフォーラムは、社会を取り巻く情勢が大きく変化してきたことで大学の役割や期待にも変化がみられている現状を踏まえ、これまでの岩手大学の取組をベースに今後どういった方向に進めていくのかを広く共有しましょう、という趣旨で開催されたものでした。

そのため、

 ・趣旨説明・全体のビジョン・教育のビジョン・研究のビジョン
 ・地域貢献のビジョン・グローバル化のビジョン

と、項目立ても細分化されたうえでの説明進行。全体のビジョンに対し各項目をどのように展開させるのか、非常に明確な示しをいただいたのですが…内容が盛りだくさんでエキスでは書ききれない~。。。

ファイル 2030-1.jpg

全体のビジョンを解説する岩渕学長。

ファイル 2030-2.jpg

教育のビジョンを解説する丸山理事・副学長。

ファイル 2030-3.jpg

研究のビジョンを解説する吉川副学長。

ファイル 2030-4.jpg

地域貢献のビジョンを解説する菅原理事・副学長。

ファイル 2030-5.jpg

グローバルのビジョンを解説する上村副学長。

。。。と、膨大な資料を前にかたまっていたところ、さすが岩手大学!すでに、大学HPにて情報が公開されておりました(^^)。こちらをご覧いただく方が確実ですね!。

これからの岩手大学はどう発展していくのか。
乞うご期待です!

◆岩手大学HP
 http://www.iwate-u.ac.jp/
◆岩手大学ビジョン2015フォーラムを開催しました
 http://www.iwate-u.ac.jp/news/news201507.shtml#2500