記事一覧

岩手大学公式FacebookとYoutube

2015.11.02

今日は11月2日。職場のカレンダーをピリッと破り「1ヶ月が過ぎるのは早いもんだなー」なんてこのひと月に思いをはせていたところ、すっかり紹介し忘れていたことがあったと気付きました。

それは、岩手大学公式FacebookとYoutubeが10月1日からスタートしましたよ、というニュース。

思えば、岩大エキスも7年前の10月1日から本格運営を開始しました。10月1日って、何かスタートしたくなる日なのかもしれませんね(^^)。

そんなFacebookとYoutube。

ファイル 2101-1.jpg

本学HPのこの場所、赤い△マークと青いfマークからそれぞれ閲覧することができます。

まずはFacebookのページに行ってみると

ファイル 2101-2.jpg

既に207件から「いいね!」をいただいているようです(^^)。
主に本学HPの更新内容を周知しているようですが、時にはFacebook限定の情報もあるようです。
岩大エキスの情報を載せていただくこともあるようです。こうご期待!。

次にYoutubeのページに行ってみると

ファイル 2101-3.jpg

大学の様々な活動に関する動画情報が5種6本も!。
1か月間のうちにこれだけ掲載とは、なかなかハイペースですね。

岩手大学は、これまで以上に本学の研究教育活動を皆さんに知っていただこうという気持ちで広報活動に力を入れております。
どうぞ、Facebook・Youtube共にごらんくださいませ(^^)。
もちろん、岩大エキスも変わらぬご愛顧、よろしくお願い致します♪