記事一覧

単位が買えれば、これも買える

2015.12.11

早いもので、今年も残すところあと二十日。

って書きだしてみて気付きました。
あと二十日?!
それだけしかないの、2015年。
時の経つのは早いなぁ。。。

さて、気を取り直して、その二十日間のうちにあるものに目を向けてみましょう。
皆さん色々、研究の追い込みとか、忘年会とか、年末〆切の書類とか、論文の発表会とか、忘年会とか、帰省の準備とか、様々あるかと思いますが、そんな中にやってくるのが、そう、クリスマス。

学生センターや中央購買にもクリスマスツリーが飾られ、否が応にもムードを高めてくれます。
ファイル 2128-1.jpg

そんな中、今週生協さんが販売してくれていたのが、まさかのこれ。
ファイル 2128-2.jpg
恋 愛

以前期末試験の最中に、みんなが欲しがる「単位」を販売していた生協さん。
クリスマスを間近に控えたこの時期に需要が高まりそうな「恋」や「愛」ではあるけど、売ったり買ったりするのは...

と思いきや、売り場は「おにぎり売り場」。
売っているものは、こちらの
ファイル 2128-3.jpg
「恋のおむすび」レモン風味
 と
「愛のおむすび」オムビーフ味
どちらも1個118円。

ちょっと「恋」だの「愛」だのの成分がほしいな~、という方、この方法で摂取してみてはいかがでしょうか?
 
 
また、「恋」「愛」の他に売られていたのが
「ゆめ」

岩手県沿岸、陸前高田のブランド米「たかたのゆめ」の幟が設置されており、「何かな~」と思ってみたところ、
ファイル 2128-4.jpg

こちらも今週(今日まで)の提供なのですが、あつこ弁当に「たかたのゆめ」を使用し、震災復興につなげよう、という試みです。
ファイル 2128-5.jpg
その分、10円だけ値上げしての販売になってましたが、その価格差で話題のブランド米を楽しめるのなら、そしてなにより、被災地の応援になるなら、悪くない出費かも。