記事一覧

入学試験までもう少し

2016.02.05

先日、熊本に住んでいる受験生の方からコメントをいただきました。
今年本学を受験されるそうで、それで岩大エキスをご覧いただいている様なのです(^^)。
嬉しいですね〜。
是非、エキスの写真などで本学入学後の生活などをイメージしつつ、試験当日を迎えていただければ、と思います。頑張ってくださいね(^^)。

と、そういった受験生の皆さんのために。
つい先ほど、小雪ちらつく中ではありましたが、キャンパスの中を歩いて様子を撮影してみました。

まずは。

ファイル 2166-1.jpg

正門。
受験当日、この門からキャンパスに入る方々も多いのではないでしょうか?。
我々職員も、正門の前ではキリッと気が引き締まります。

それから、

ファイル 2166-2.jpg

それぞれの学部はこんな様子。各学部に複数ある建物のうち、1号館を撮影しました。
そうそう、工学部で受験される方は岩手大学の正門ではなく工学部の門から入られることになるかと思います。あ、今回の受験生さんは、工学部で受験して理工学部に入学となるんですね!面白い。

ファイル 2166-3.jpg

試験終了後、図書館付近で待ち合わせをして帰られる方も多いようですねー。
正門から分かりやすい場所にあるため、目印にしやすいのだとか。
入学した後は、こちらの図書館で勉強する機会も増えるかと思います。

ファイル 2166-4.jpg

こちらは、図書館に隣接される中央生協。食堂は試験当日は控室として、入学後の学生生活では私たちの胃袋を満たしてくれる大切な場所になります(^^)。
食堂の横には

ファイル 2166-5.jpg

購買部もあります。co-buyでしたっけ?
岩手大学オリジナルグッズも販売されているので、お土産などにどうぞ。

入試まであと少し。受験生の皆さんは、今がラストスパートですね。
本番で実力を存分に発揮できるよう、岩大エキスBlogger一同、応援しています!