記事一覧

お見せ出来ませんが、着々

2017.02.23

さあそんな訳で、明後日・明々後日に控えました「平成29年度一般入試」。
紺Bloggerもご紹介してましたとおり、学内では受験生の皆さんが安心して試験に臨めるよう、いろいろな準備が進められています。

3丁目キャンパス舘坂門そばの第一体育館前には、いつものように「入試総合案内板」がお目見え。
ファイル 2430-1.jpg
各学部の受験会場場所や受験番号、付添者の控室などなどが一目瞭然にまとめられています。

が、やはりこの写真で気になるのは路面状況でしょうか。
今朝方も降雪があり、昼頃には若干の雨模様となったため、足元がぐっちゃんぐっちゃん。
明日は少し天気が回復する予報となってはいますが、試験当日はまた雪の予報が出ています。
不慣れな方は充分にお気をつけ下さい。

慣れないと分かりづらいのが、岩手大学のバス事情。
盛岡駅から来る際は、「岩手大学前」バス停を通る路線があるので問題ないんですが、逆に盛岡駅へ向かう路線の「岩手大学前」バス停ってのが無いんです。
なので、最寄りのバス停への案内板も設置されていました。
ファイル 2430-2.jpg
折角なので、この看板に載せきれない情報を少々。
・ここからバス停までは、約700m
・ずっと下り坂
・工事中の箇所あり
です。
ご利用予定の方はお気をつけ下さい。

この他にも、試験室の張り紙やら、入退館時の注意掲示やら、救護室の設営やら、各所でせわしなく作業が進められています。
校舎内の写真は載せられませんが、それはもう着々と準備ができています。

受験生の皆さん、安心して試験に望んで下さい。