記事一覧

新年度早々新入生現る!!!

2017.04.03

いやー、新年度が始まりましたね。
今日から「平成29年度」ですよ、「2017年度」ですよ。
先週は「今日で28年度が終わるのか…」なんてちょっと感慨深かったのに、週が明けての今日は「来ました、新しい年度!」ってえらくテンション高めで…単純ですね(^^)。

さて、そんな今日。

中央食堂にも「新」のつく人たちが大集結してました。
そう、今日明日と中央食堂では「フレンドサポート2017」が開催されているのです。

ファイル 2460-1.jpg

岩手大学生協学生委員会(Gi)が企画運営しているこのフレンドサポート2017は、これから大学生活を始める新入生が本学の2~4年生と話をし様々な情報を得ることで不安になりがちな新生活をハッピーにスタートできるよう支援するためのイベント、のことで

ファイル 2460-2.jpg

学科やコースごとに分けたテーブル内でクイズなどを通してお互い話をしながら少し緊張をほぐしつつ

ファイル 2460-3.jpg

入学式の前に新入生同士をつなごうという、優しさに満ちた企画なのです。

ファイル 2460-4.jpg

オレンジのスタジャンを来ているのがGiの皆さん。
企画から何から、お疲れ様です!

ちなみに、GiのTwitterによると、明日の午前中は農学部新入生、午後は理工学部新入生を対象に実施されるそうで、今日の写真の方々は人社部のみなさん、今日の午前には教育学部のみなさんが無事終了しているようです。

入学前から企画を通して繋がれるって心強いだろうなー。
ぜひぜひ、楽しい学生生活を満喫してくださいませ!

その外では

ファイル 2460-5.jpg

サークル活動も!。
キャンパス内、どんどん活性化されてきていますよ~!