記事一覧

村民代表の衝撃(今日は文字だけ。すみません)

2018.08.01

暑い日が続いています!
予想最高気温が30℃だったら「あ、今日は涼しい」
と感じるようになってる今日この頃ですが、
この暑さ以上に熱いニュースが飛び込んできましたね!!


村民代表南川さん、
見事「おもしろ荘」ご出演!!
しかも第3位入賞!!
おめでとうございます!!!

めでたい!!めでたい!!!すごい!!




念のためご説明します。


先週木曜日(7月26日)のこと。
僕は本ブログにおきまして、
「本学落語研究会の皆さんが中央食堂前でライブやってましたー」
ということを書きました。

で、一応、記事にするにあたって、
「あれは落語研究会の皆さんだったんだよなぁ」
というのを確かめておこうと、HPを拝見したんですね。


その際。
トップページ右側にあるTwitterを見ると、
「7月26日放送の『ぐるぐるナインティナイン』内の企画
 『おもしろ荘』に、岩大落研の創始者である
 村民代表南川さんが出演します!」という旨のつぶやきが!


そうです。芸人の村民代表南川さんは、
本学のOBなんです!!
その村民代表南川さんが、あの有名番組に出演される、
という衝撃的なつぶやきが目に入ったんですねぇ。
しかも、「今夜(7月26日時点ですよー)じゃん!」と。

そりゃ、「こりゃ、見ねば!」と思いましたよ。


今、よくよく考えたら、この時点でエキスに書くべきだったんじゃ、
とも思いますが、まぁ、そこに気づかなかったのは、
まぎれもなく暑さのせいです。


とにもかくも、この日はわくわくしながら帰宅しまして、
午後8時、家族みんなで拝見いたしましたよ!

で、ご覧になった方はご存知かと思いますが…。
披露されたネタに大変な衝撃を受けました…。

そのあまりの衝撃に、
ネタ中で繰り返されるあるフレーズが
脳裏に焼き付いて今なお離れず、
さらに放送後何度も何度も繰り返して拝見してしまったので、
(抜け目なく録画したのです)、
我が子に至ってはネタの一部を模倣する始末…
(これは繰り返して見続けている親の責任ですが)。
実を言えば、今朝も出勤前に見てきてます。


そしてふたを開ければ出場全7組中、1万5千を超える票を集め
(補足:7組の芸人さんがネタを披露し、
それに視聴者が投票するというスタイルだったんです)、
なんと第3位!
第3位!!

これ、すごくないですか!!
全国放送で、こんな大きな舞台で、大活躍じゃないですか!!
現役の落研の皆さんも喜んでるだろうなぁ。

なんだかこういった記事を書いていた頃が懐かしく思い出されます。
本学を卒業された皆さんが、いろんな分野で活躍してるんだなぁ、と、
ネタの面白さに衝撃を受けるとともに、
とても嬉しくなった出来事でありました。

応援しなきゃなぁ、村民代表南川。