記事一覧

エールを送る

2018.10.15

アクセス解析企画の途中ですが、先週金曜の紺Bloggerのエントリー
「東日本大震災」
という文字を見かけたので、今日はこちらのご紹介をいたします。
 
 

ファイル 2841-1.jpg

ほーら、美味しそうな丼ぶりでしょー!

大きめの器によそわれたホカホカの御飯の上におわしますは、
食事によし、ビールによし、のキング・オブ・鶏肉料理(※)、「唐揚げ」と、

あれ?通常メニューのときより辛くないですか? そんなピリ辛感がとろみと相まって食欲を更に刺激する「マーボー豆腐」、

そしてその主役級の2つを絶妙にマッチングさせる「半熟卵」

これだけご飯のお供が満載されたこの丼ぶりが、なんと税込み391円!
お味噌汁に小鉢をつけても、ワンコインでお釣りが来る。

こりゃ定期的に食べたくなるおすすめメニューです。
 
 
が、それよりも何よりも、このメニューの特徴は名前に表れています。

そのメニューの名前は、
「エール丼」
ファイル 2841-2.jpg

システムについては、以前桃Bloggerさんからご紹介があったとおり、こちらのメニューを食べることで10円が自動的に募金されるというものです。

そして提供期間が、毎月の11日から、平日の5日間。
そう、東日本大震災の発生日である11日を皮切りに提供されます。
それにより、このメニューを目にするたびに
「また一ヶ月経ったんだな」
と思い起こすことができ、まだまだ支援を必要とする方々へ、幾許かの手助けをすることに繋がります。

そうした意味も込めて、定期的に食べていただきたいおすすめメニューです。