記事一覧

10周年記念特別企画(紫色編)

2018.10.24

いつも岩大エキスをご覧いただき、誠にありがとうございます。
そしてお久しぶりです。
2011年10月から2016年7月までブロガーとしてお世話になったムラサキです。

今回、岩大エキスが10周年を迎えたとのことで、一度限りの復活をさせていただくこととなりました。

「おめでとう!!岩大エキス!継続は力なり!」

わたくし、ムラサキは2011年10月の
ファイル 2848-1.jpg
ファイル 2848-2.jpg
「宮城県岩沼北中生、資料館見学」の記事でデビューし、

2016年7月の
ファイル 2848-3.jpg
「NTTドコモの社長に就任された吉澤先輩(本学工学部卒業生)の紹介」で卒業させていただきました。

いつも稚拙な文章で恥ずかしいやら、申し訳ないやらといった気持ちが強かったのですが、見ていただいた皆様、コメントを寄せていただいた皆様には本当に感謝しかありません。

ブロガーとして参加させていただいた5年弱を振り返ってみると、
ブロガーとして記事を作成する中で、これまでさほど気に留めていなかった学内の様々な風景や出来事を深く知ることが出来たと感じています。
ずーっとお世話になっている職場のはずなのに、見落としていることが多いことに大いに反省したものです。

様々なことにアンテナを張ることの重要性、本学にまつわる様々な情報を皆様に発信することの重要性を再認識し、その難しさを感じる日々でした。
 
 
だからというわけではありませんが、ここで、ひとつ宣伝をさせてください。

岩手大学は来年2019年で創立70周年を迎えます。
このことを記念し、2019年10月に予定している大学祭(不来方祭)では、著名人を講師にお迎えしての記念講演会やミュージアム特別展示、その他、たくさんのイベントを準備して、地域の皆様、卒業生の皆様、その他たくさんの関係者の皆様を本学にお迎えしたいと考えておりますので、是非足を運んでいただければ幸いです。

詳しい情報は本学HPで随時公開していきますので、どうぞご期待くださいませ。

岩手大学ホームページ
https://www.iwate-u.ac.jp/

岩手大学創立70周年記念事業募金へのご協力について
https://www.iwate-u.ac.jp/info/important/2018/07/000871.html

最後になりますが、
今後の岩大エキスのさらなる継続、発展を関係者の一人として心から願っております。

そして、いつも見ていただいている皆様
今後とも岩大エキスをどうぞよろしくお願いいたします。