記事一覧

子鬼 VS お湯(試合結果)

2020.04.10

さてさて、先週初めに行われた子鬼 VS お湯の熱戦から11日が経過し、おおよその結果が見えてまいりましたので、その様子についてお届けしてまいりましょう。

まずは小さい方の個体ですが、お湯をかけた翌日の3月31日にはこのように
ファイル 3202-1.jpg
全体が茶色に変色し、表面も水分が失われているように見え、すっかり勝負あり!なご様子。

一方大きい方はと申しますと、
ファイル 3202-2.jpg
お湯を注いだ中心部が変色し、かなりのダメージを追っている模様。
しかしながらお湯がかかっていない部分はなんの変化も見られず、葉っぱも棘もピンピンしています。
できれば、中心の根っこの部分からの水分供給が断たれ、徐々に葉も枯れていってほしい。
忌々しい棘棘もぼろぼろになってほしい。
この日はそんな期待をもって、戦場を後にしました。
 
 
で、小さい方はもう経過を見るまでもないだろう、ということで、大きい方にだけ着目してみました。
4月1日、2日、3日、7日と経過を観察してみましたが、
ファイル 3202-3.jpg
うーむ、葉っぱが枯れていく様子が全く無い・・・
というよりむしろ、中心部の茶色くなっていた部分に緑色が混ざってきてやいませんか?

そして今日、4月10日の写真がこれ。
ファイル 3202-4.jpg
中心部の色を
「何色?」
と問われたら・・・

緑、ですよね。

何ということでしょう。
葉が枯れるどころか、枯れていたように見えた部分が復活していました。

なんとも凄まじき生命力。

まいったな。
ここまで育った相手には、350mlのお湯では太刀打ちできませんでしたか。

さてさて、誓いの通り彼奴らを片っ端から駆除してやるにはどうしたものか。
再・釜茹で地獄?(お湯の追撃)
悪魔の毒霧攻撃?(除草剤)
Sickle Attack?(草刈り鎌)

どうしてくれようか。。。

そんな敗北感から逃れるように、完全勝利の余韻を味わいに、久しぶりに小さい方の個体を見に行ってみたところ、目に入ってきたのはなんと、、、
ファイル 3202-5.jpg
芽吹き。

お湯は、子鬼に完全敗北でした。。。

本当に、どうしてくれようか。。。。。。