記事一覧

本来は今日から授業開始の予定だったんですが

2020.04.13

ご存知の通り入学式はキャンセルになったものの、翌日の新入生オリエンテーションは三密対策をとって実施したので

ファイル 3203-1.jpg

新入生は無事にキャンパスデビューを果たすことができました!

ようこそ、岩手大学へ!

とはいえ、翌日からはまた「お家で過ごそう」にシフトチェンジでして、本来は今日から授業開始だったのですが、今週いっぱい「新生活に慣れよう!」をお願いしています。

新入生の皆さん、それから、在校生の皆さん。
体調に変化が生じないことを願うばかりですが、もし判断に困るようなことがあれば、このページを確認し、対応をお願いいたします。

一方、今日の学内はどうなっているか、というと…

ファイル 3203-2.jpg

換気の一環なのでしょう、少し窓が開いてる場所もあり、心がけている様子が見て取れます。

ファイル 3203-3.jpg

英語による対応ポスターもあったりと、さすがグローカルの意識が感じられますね。

と、その横に目を移すと

ファイル 3203-4.jpg

図書館の利用方法に少し変化があるようです。

図書館の該当ページを見てみると

 ・学外利用者は、当面全てのサービスを一時停止
 ・学内の利用者は個人利用のみ、グループ学修等は当面禁止

のほか、閉館時間も早まっているとのこと。

知らずに行くと、暗い図書館を前に寂しい思いをすることになりそうですので、こちらの方もぜひご確認ください。