記事一覧

待ってました

2020.06.03

さてさて、今月初めから課外活動が再開されますよー、というお話がありましたが、その再開日から僅か二日後にはご覧の通り、
ファイル 3226-1.jpg
中央食堂前のエリアには新入部員勧誘の立て看板が林立していまして、まるで例年の4月初めを見るようです。

なんだかそのスピード感に
「待ってました!」
という思いをひしひしと感じますね。

その看板を一通り眺めてみると、殆どにTwitterやLINE、Instagramなどの情報が載せられていて、オンライン上でサークルの皆さんと繋がれるようになっています。
新型コロナ対策にもなりますし、便利な世の中になりましたね。

中にはオンラインミーティングのZOOMを使って、説明会をやるところもあるようですよ。
ファイル 3226-2.jpg

個人的に気になったのは、この看板。
ファイル 3226-3.jpg
「岩手大学航空研究会デコレ」さん。

以前エキスでも、鳥人間コンテストに参加しますよー、だったり、機体の制作現場に伺ったりした際にご紹介してきたデコレさんですが、今年の看板はなんと、飛行機の図面!

図には詳細に寸法などが記載され、また右上には諸元表があり、翼長だの翼面荷重だの水平尾翼容積比だの、もう二度とタイプすることはないであろう専門用語が並んでいます。

なんか、カッコいい。。。


課外活動が再開されたとはいえ、感染拡大に注意を払う制限付きなわけですから、本格的な活動再開にはまだ時間がかかりそうです。
逆に、じっくり選ぶ時間がある、と考えて、自分にあうサークルをゆっくり探してみるのも良いかもしれません。