記事一覧

こんな本日

2020.08.07

昨日から始まりましたWebオープンキャンパス

紺Bloggerも興味津々なこちらのイベント、折角なので私も覗いてみましたが、

うん、確かになかなか

農学部の宮沢賢治先生に「!」マークが付いていて、詳細なご紹介があったり、
随所からストリートビューに飛べるので、写真では伝えきれない現地の様子だったりがすぐわかったり、
と、見て回るとあっという間に時間が過ぎてしまいそう。

そうそう、僭越ながら我らが「岩大エキス」も掲載していただきまして、そのおかげで昨日は、今年度に入ってからの最多アクセス「473件」を記録しております。
ちなみに今年度の平日平均は150件程度ですので、ざっと3倍以上。
沢山のご来訪、ありがとうございました。

通常のオープンキャンパスですと開催日が決まっているんですが、このWebオープンキャンパスはニュースのページに「随時更新」、「何度も御覧ください」とありますので、しばらくの間開催されているようです。
是非また覗きに来てみて下さい。


さてそんな本日。
出勤中にラジオから聞こえてきたとある言葉に耳を疑ったんですよ。

今日は立秋

あー、一昨日山吹Bloggerさんがこの事実に疑惑と困惑の感情を顕にしていたのを見かけましたが、確かに、
そんなはずはない!
そう叫びたくなります。

そんなそんな本日。
久しぶりにお昼時に中央食堂前を通りかかったんですが、前期も佳境に入り、試験が多く設定されていることもあってか、結構賑わっていたんですよね。
ファイル 3274-1.jpg
うん、
賑わっていた、と思ったんですよ。
写真を撮ったときは。

ただこうして記事を書こうとして見返してみると、
すごく、
人通りが寂しいよね。。。

長らく続くコロナ対策の生活が、「賑わっている状態」と認識するレベルに影響を及ぼし始めているようです。


さて、そんなこんなな本日ですが、世の中的には明日から3連休。
大学も(基本的には)17日(月)まで閉庁となりますので、当岩大エキスもそれに合わせてお休みをいただきまして、

次回の更新日は8月18日(火)とさせていただきます。

お休み、と言っても色んなものに気を配りながら、制限を受けながらの生活が続きますので(それに週明け10日~12日は授業もありますし)、あまり「ひゃっほーい、休みだぁ!」というようには参りませんが、少しでも英気を養う期間になるよう願っております。