記事一覧

女子会ウラ話

2012.05.25

さてさてそんな女子会ですが、今回は色々「ほー」と思った部分をピックアップしてお伝えして参ります。

まずこちら、昨日お伝えした「パウダールーム」のイメージ図。
ファイル 1178-1.jpg
入り口はカードキーなので、たとえ取材であろうと私には入れません。
また、防犯カメラも設置されるので、セキュリティは万全。
この総合教育研究棟(環境系)には多目的ホールも設置されるので、何かと便利かもしれませんね。

続いてこちらが、工学GIRLSが作成したパンフレットの中身。
ファイル 1178-2.jpg
みんな気になる(?)女子学生のカバンの中身や、季節ごとの服装チェックなどが綺麗にレイアウトされてます。
またこのページをめくると、おすすめランチやスイーツ情報などの隠れスポットマップが表れます。
(隠れスポットマップなので、写真も隠します)
これは工学部だけに限らず、岩大女子学生必携ではないでしょうか?

続きまして、学外でも活躍する女子学生のご紹介。
JA全農岩手が毎年募集する「いわて純情むすめ」
2011年度の5名のうち、実に4名が岩手大学生。さらのその中の2名が工学部という快挙(?)を達成していたそうです。
ファイル 1178-3.jpg
(ポスターでセンターを飾る純情むすめさんと、学部長のツーショット)
現在今年度の募集中だそうですよ。

こちらは、陽が落ちてからもガールズトークに花が咲く皆さんのご様子。
ファイル 1178-4.jpg
どこもかしこも楽しそうで、それを微笑ましく見ながら会場内を回り写真を撮る私...。
ちょっと...胡散臭かったかなと....反省中。

最後に集合写真をお願いした際に、テーブルを片づけたり椅子を並べたりと、テキパキ働く皆さん。
ファイル 1178-5.jpg
司会さんが集合をかけた時の言葉が
「皆さんひとまず食べるものは食べ、直す所は直して整列して下さい!」
うーむ、このへんも女子会ならではでしょうか。

工学GIRLS及び女子学生の皆さんの、今後の活躍を期待しています!