記事一覧

何かしら

2013.05.31

一年のどの日においても、誰かの誕生日だったり何かの記念日だったりしますが、


本日は
ファイル 1455-1.jpg

世界禁煙デーだったりするようです。


保健管理センターのスタッフさん、それからピアサポーターの皆さんがティッシュを配ってアピール。

ファイル 1455-2.jpg

ティッシュに挟み込まれていたチラシによると、5/31~6/6は禁煙週間であるようです。

ファイル 1455-3.jpg

この期間には学生さん、教職員の方々と共同で大学敷地周辺のゴミ拾いやマナー指導を行うとのこと。
保健管理センター前の掲示には、「1日だけの参加もOK!」と書いてありました。
参加してみたい学生さん・教職員の方々はチェックしてみてくださいませ。

ゴミ拾いに行くときには、日焼け対策を万全にしていかれることをおすすめしますよ…!

ちなみに、禁煙週間と並行して、明日から一週間(6/1~6/7)はHIV検査普及週間でもあるらしいです。
保健管理センターに既にチラシが準備されていました。準備万端!

どうやらHIV検査は無料の上、当日に結果がわかるところもあるらしい…。
検査した人は多少なりとも不安があるでしょうから、ありがたいことですねえ♪

さらにちなみに、明日は岩手大学の開学記念日だったりします。

今回の開学記念講演テーマは、「東北の未来を拓く」。
詳細は以下にてご確認ください。

岩手大学開学記念講演会及び園遊会
 http://www.iwate-u.ac.jp/event/event201306.shtml#1804

当日参加も可能とのこと、どうぞお気軽においでくださいませ。
明日も今日みたいにすっきり晴れるといいなあ。

毎日、何かしらありますねえ…。
毎日の何かしらをめいっぱい楽しめるように、健康には気をつけないと、ですねえ。