記事一覧

オープンキャンパス開催中 ~その4~

2013.08.06

タイトルは「開催中」となっていますが、本日のオープンキャンパスは15時で終了いたしました。
多くの方々のご参加、ありがとうございました。

豪雨がなければ…と残念に思いますが、雨に濡れてしまった方々、体調管理は十分に、ですよ。

さて、午前中に行われました学科説明会、工学部は5つの学科に分かれているのですが、そのうちの1つ

ファイル 1506-1.jpg

「社会環境工学科」にオジャマしました。大きな看板が興味を引きます。

ファイル 1506-2.jpg

教室の中では、各研究室について、所属している学生さんたちが高校生の皆さんへ向けた説明を行っています。
どんな研究をしているのかということについては、とても気になりますよね。

ファイル 1506-3.jpg

説明の横では、水の浄化に関して「ミニ浄水場」によるデモンストレーションが行われていました。
こういったことも、実際目にして初めてイメージすることができ、そのイメージが理解につながるため、高校生の皆さんにとって有意義な時間になったのではないでしょうか?。

ファイル 1506-4.jpg

また、室内には「学科質問コーナー」が設けられておりました。
高校生の皆さんの持つ疑問について、学科の先生方が直接回答しちゃいましょう!ということですね。いろいろとお話をしてみて、いかがでしたか?(^^)。

というわけで。
第一回目のオープンキャンパスは終了してしまいましたが、次は秋口、10月に開催の予定です。
今回都合がつかなかった方も、ぜひ次回はご参加くださいませ。