記事一覧

教育学部の紹介~その2~

2008.08.22

※「教育学部の紹介~その1~」では教育学部の看板と1号館・2号館について紹介しました。

ファイル 16-1.jpg

教育学部には、大理石で作成した案内板が設置してありました。この案内板を見ると、少し離れたところに教育学部3号館と実践総合センターがあります。行ってみましょう。

ファイル 16-2.jpg

1号館脇の石階段を下りて少しだけ歩くと「自然観察園」という看板。そしてその奥には、小石が敷き詰められている小道と森があります。大学の中に森があるって良いですね♪。

ファイル 16-3.jpg

教育学部3号館と実践総合センターを同時に撮影しました。3号館には音楽科・美術科が入っていて、3号館の奥(自然観察園)には美術科の学生さん達が作成した彫刻が飾られて?いるのですが、この様子はまた別の機会に紹介します。

ファイル 16-4.jpg

3号館から戻ってくる時に「石階段」を撮影しました。この階段のの高さ・・・・気づいた方もいると思いますが、1号館の1階分あるんです。1号館の玄関は2階にあります、と紹介しましたが、この画像でそれが良く分かると思います。

ファイル 16-5.jpg

最後に。
自然観察園の入り口に小さな花が咲いていたので撮影しました。普段なら見過ごしてしまいそうな花なのに、何となく物珍しい気がして、皆さんにご紹介したくなりました(^^)。