記事一覧

今年の顔

2014.01.22

さて今日は、岩大の、いや日本における「今年の顔」とも言うべきこちらの方々にインタビューしてみました。

ファイル 1627-1.jpg

そう、今年の干支として大活躍が期待される、お馬さんたちです。

サクサクと雪を踏みしめながら厩舎に近づくと、写真のように窓から顔を出して出迎えてくれました。
もしくは、見慣れぬ輩を見かけて怪しんでいるか、ですね。

そんな怪しげな私の脳内では、こんな会話が繰り広げられていました。

・ 
・・・
・・・・・

緑:(インタビュアー)
馬1:奥の茶
馬2:手前の黒

緑:さてお二方にお伺いします。今年はどんな一年にしたいですか?

馬1:そうだね~、いろいろ障害もあると思うけど、一つ一つ着実にクリアして行くのが目標かな~

馬2:障害ってこういうやつね
ファイル 1627-2.jpg

馬1:そうそう、ある意味ウチラの仕事でしょ?あれ飛び越えるの。 そりゃウマいことやらないと

緑:ははは・・・馬だけに、ですね。ではそのために心がけていることはありますか?

馬1:うん、やっぱり目標をしっかり捉えるという意味で、視野を広く持ちたいね~

馬2:え、更に?!(※馬の視野は約350度)

馬1:勿論だとも。ところで緑さん、そろそろってことでいいかい?もう目の前のアレが気になって気になって

緑:ええ、構いませんが、目の前って私のことじゃないんですか?

馬2:奴の目の前は、あれですよ。
ファイル 1627-3.jpg
ムシャムシャ

・・・・・
・・・

てことで、視野が広いと何かと美味しいものにありつけるようなので、私も負けじといろんなものに目を向けつつ、挑戦をし続ける一年にしたいと思います。