記事一覧

準備の様子をちょっとだけご紹介

2014.02.27

この記事でもご紹介しました通り、全国の技術系職員を対象とした研究会「実験・実習技術研究会inイーハトーブいわて」の開催が来週に迫っています。

そうなると、いよいよ当日を想定した準備にも着手するわけで、メイン会場となる学生センターA棟G2大講義室では、本日午後、開会式や記念講演・基調講演に関する打ち合わせが行われました。

例えば

ファイル 1654-1.jpg

講演時における演題の題目はどこに貼るか?とか

ファイル 1654-2.jpg

プロジェクタ等の操作を行うタッチパネルの確認など。

ファイル 1654-3.jpg

サブ会場であるG1大講義室との配信映像に関する操作確認も、重要なポイントの一つでした。

これらに関する確認が終わった後は

ファイル 1654-4.jpg

全体の流れについての簡単なリハーサル。
カメラの切り替えやPC画面の映しだしなどのタイミング調整もスムーズに進んでいました。

ファイル 1654-5.jpg

リハーサルも終わり少し安心したところで、開会式等の担当職員での集合写真をパチリ。雰囲気の良さが写真からも伝わるのではないでしょうか?(^^)。

研究会は来週3月5日(水)から開催です。
ご参加を予定されている技術系職員の皆様、どうぞお気をつけて、そして楽しみに本学までいらしてくださいね(^^)。

◆H25年度 実験・実習技術研究会inイーハトーブいわて
 http://www.tech.iwate-u.ac.jp/ihatov2014/