記事一覧

オープンキャンパス2014夏 開催中 ~その3~

2014.08.06

さて、先程は食堂1階の様子をご紹介しましたが、その時間帯に2階で行われていたのが、こちらも生協学生委員会による、学生生活についてのプレゼン。
ファイル 1779-1.jpg
講義以外の、生活に関する部分や、ボランティアについてなど、なかなか大学公式の説明会などではフォローしきれない、けど受験生にとっては知りたい!って辺りの話をしてくださってます。
ファイル 1779-2.jpg

再び外に出てみます。
日がガツッと照ってみたり、ザーと雨が降ってみたりとコロコロ変わる天気の中、学外からの車の誘導にあたってくれている学生さん。
ファイル 1779-3.jpg
こちらは「岩手大学新入生歓迎実行委員会」の皆さん。
オープンキャンパス開始時から終了時まで、来訪者の安全を見守ります。

そしてこの委員会の皆さんが設置しているのが、図書館前の総合案内所。
ファイル 1779-4.jpg
道行く高校生たちが皆持っていたピンクの袋は、ここで配布していたようです。
中身を伺ってみると、キャンパスマップやパンフレット等、学内を歩くための必需品が収められているとのこと。
ファイル 1779-5.jpg
 
 
さて、そんなこんなで、足元の悪い中、沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
また、対応にあたってくださった学生さん、教職員の皆さん、お疲れ様でした。

次回のオープンキャンパスは10月18日(土)に開催されます。
今回来ることが出来なかった受験生の皆様、ぜひ次回お越しください。
教職員、学生一同、また準備をビシッと整えてお待ちしております!