記事一覧

国際月間

2014.10.27

すっかり、秋本番。
学内の紅葉も超キレイ♪

だけど、今日の空模様はイマイチ(;´д`)

というわけで、下の写真は、先週の金曜日のものなんですが。

ファイル 1842-1.jpg

ファイル 1842-2.jpg
黄色
ファイル 1842-3.jpg
賢治とポポー
ファイル 1842-4.jpg

1.5km、30分コース。
こんな季節は、お昼休みの散歩がきもちよい。

まさか、お昼の散歩が気持ちよいですよ~。
で終わるわけにもいかないんで・・・・
ひとつ学内イベントの告知を。

岩手大学では、本日10月27日(月)から11月21日(金)までの約1ヶ月間を、「岩手大学国際月間」とし、学生・教職員及び一般市民の皆さんを対象に、国際理解力の増進、国際交流への関心度向上等を目的として、海外留学・派遣プログラムなどに参加した学生の体験談の展示発表や、多文化共生教育に資する講演会等のイベントを集中的に開催します。

ファイル 1842-5.png
キャッチコピーは・・・
世界とつながる「はじめの一歩」

海外留学・・・興味ないワケじゃないけど、どうしていいのか分からない?
という方。
この機会に是非、本学の海外留学、海外派遣プログラムについて、情報収集だけでもいかがでしょう?

実際に留学した学生さんとの座談会も企画されているようです。

いま、語学が出来なくたってぜんぜん問題なし!
海外でやりたいこと、参加したいプログラムさえ見つかれば、語学の勉強だって楽しく出来るってもんですよ!きっとね。

さあ、この機会に踏み出してみませんか?
はじめの一歩。

詳しくはコチラ↓
「岩手大学国際月間 -Iwate University International Month-」の実施について(ご案内)