記事一覧

五番手♪♪♪♪♪…去年に引き続き

2014.12.24

みなさま。
メリークリスマスイブ!。
そして、今年も一年、岩大エキスをご覧いただきありがとうございました。

この節目に今年を振り返ってみたのですが、今年はなんとも慌ただしく、常に走り回っていた一年だったので、いざ思い出そうと思ってもすぐには浮かんでこず…(T_T)。

そんなことではいけない!と気を取り直し、せっかくの機会なので、今年一年間を岩大エキスの記事で振り返ってみたいと思います(^^)。

1月には、今年の干支がこの記事で紹介されました。
2月には、紺Bloggerが考古学者を気取っていたようです。
3月はがんちゃんマットが登場してましたね。
4月には、工事を終えた中央生協でテープカットが行われておりました。
5月には春真っ盛りなのに雪の花が咲いたりみたいですね。
6月は、写真メインの記事が流行ったようです(^^)。
 https://uec.iwate-u.ac.jp/ekis/diary.cgi?no=1743
 https://uec.iwate-u.ac.jp/ekis/diary.cgi?no=1744
 https://uec.iwate-u.ac.jp/ekis/diary.cgi?no=1745
 https://uec.iwate-u.ac.jp/ekis/diary.cgi?no=1746
 https://uec.iwate-u.ac.jp/ekis/diary.cgi?no=1747
夏真っ盛りの7月は、緑Bloggerがホタル見つけて、さらに夏継続中の8月には紫Bloggerがコウモリ見つけてました。
学生さんが夏休み中の9月はポポーが話題をかっさらってましたね。
10月には司法試験に合格された卒業生さんが紹介されました。
11月には、いつもの彫刻が出張中になったりして。

こうやって見ると、いろんなことがあったんだなぁと実感する一方、忙しさにかまけて一つ一つとじっくり向き合っていないなぁと反省の気持ちも生じます。

来年は、少し心に余裕を持つようにしよう!。
そして、何かとじっくり向き合う様にしよう!。

まずはがんちゃんとじっくり向き合って、雪うさぎならぬ

ファイル 1881-1.jpg

雪がんちゃんを作ってみたのですが…。
むぅ…。
まぁ、今年の納めにはちょうどいい感じでしょうか?(^_^;;。

岩手大学の年末年始休暇は12/29~1/4なのですが、岩大エキスは今日を今年最後の更新日とさせていただき、12/25(明日)から年末休暇に入らせていただきます。

今年も一年、岩大エキスを支えていただき、ありがとうございました。また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

次回の更新は、新しい年となる2015年の1月5日(月)を予定しております。