記事一覧

一番手!

2014.12.24

今日から1月7日まで、2週間ちょっとの冬休みに突入した岩手大学。
それに合わせて(?)、当岩大エキスの今年の更新も、本日を持って冬休みに入らせていただきます。

詳しいところは後続のBloggerさんにお任せするとして、今日はクリスマスイブということで、学内でも色々なところがクリスマスムードに染まっていたので、その様子をまずはご紹介してみましょう。

ファイル 1882-1.jpg
こちらは工学部食堂さん。
きらびやかなモールに華やかなLED。
奥の柱にはツリーも見えますね。
そういえばがんちゃんの瞳も、赤と緑のクリスマスカラー。
今の今まで思い至らなかったよ...ごめんね、がんちゃん。

それからコチラは4丁目キャンパス内にある「盛岡市産学官連携研究センター(通称:コラボMIU)」のロビー。
ファイル 1882-2.jpg
ツリーに登って、がんちゃんもご満悦です。
ファイル 1882-3.jpg

そんな今日の天気は荒れ模様。
大粒の雪が降り続き、辺り一面を白一色に染め上げていきます。
ファイル 1882-4.jpg
がんちゃん、そんなとこにいたらあっという間に埋もれちゃうよ!

例年この時期にも花を咲かせる、工学部前のジュウガツザクラですが、今年は残念ながら姿を発見できず。
ファイル 1882-5.jpg
こちらも冬休み??
 
 
さて、今年も残すところ、あと一週間となりました。
やり残しはありませんか?
(あ、年賀状書いてない...)
寒い日が続きますが、風邪などひかぬよう気をつけながら、ラストスパート踏ん張りましょう!

最後になりますが、今年一年岩大エキスに足をお運びいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。