記事一覧

学生さんも社長になれる! ~その2~

2015.04.23

まずはこの会社。

ファイル 1967-1.jpg

「AirSeae(エアシー)」。小型飛行船の設計・開発と、宣伝広告でのビジネス展開を目指している会社です。モバイルプロジェクタを搭載できるような小型飛行船を開発し、それ自体を広告媒体とすることを計画中とのことでした。
デジタルサイネージやサウンドサイネージに続く新たな領域として、ぜひ確立していってほしいですね!
ちなみにこの会社、昨年度出来たばかりだそうで、現在社員募集中とのことでした(^^)。映像なども取り扱う予定なので、動画編集やデザインなどが得意な方はぜひ一緒に活動しましょう!とコメントを預かっています。

次にこの会社。

ファイル 1967-2.jpg

「ELEViX(エレヴィックス)」。小型の電気自動車の開発と、それを用いた街づくりの提案を行っている会社です。
 ◆https://ja-jp.facebook.com/elevix

ファイル 1967-3.jpg

小型の電気自動車とはこちら。とってもかっこいいんです!
時には分解&組立てツールとして自動車の構造を学ぶ教材に、時にはメインの移動ツールとして街づくり構想の主役に、と、大活躍のこの電気自動車。
一般道の走行が叶うまでにはまだまだ時間がかかりますが、例えば大型実験施設内やその周辺などでの利用という観点から新しい街づくりの提案が出来れば…と考えているようです。今後の展開が楽しみですね(^^)。

「せっかくなので乗ってみませんか?」

そうお誘いを受け喜んで運転してみることに。
キーを回し、ドライブスイッチを入れ、こわごわとアクセルを踏むと…キャー!すごく静かに滑らかなスタート!地面が近いためか、ゆっくりしたスピードがとても快適でした♪。正直、一台欲しくなっちゃった(^^)。

さて、これら紹介してきた成果パネル報告会。
明日は工学部銀河ホール2Fに会場を移します。
また、「自分でも起業してみたい!」という方へ向けた「公募説明会」も同様に開催されます。
自分のアイディアが形になるって、すごく楽しいことだと思います。
気になる方は16:45~の公募説明会へGO!

◆学内カンパニー成果パネル報告会
 4/24(金)11:00~17:30 工学部銀河ホール2F
◆学内カンパニー公募説明会
 4/24(金)16:45~ 工学部銀河ホール2F