記事一覧

中央食堂で見つけた優しさ

2015.06.16

少し慌ただしく仕事をしていた今日。
気がつけば13時も過ぎていて「急いでご飯食べなきゃ!」と中央食堂に駆け込んだところ、こんな案内があることに気づきました。

ファイル 1999-1.jpg

エール丼とサバ一汐。

「食べて震災復興応援」のこの企画、毎月11日から平日の5日間のみ提供されるメニューなんだそうで、このメニューを食べると、1食の値段から10円が自動的に募金される仕組みとのこと。
「あれ?なんか似たような…?」と思い返したところ、去年の12月にも別メニューでこの取り組みが行われていましたね。エキスでもこの記事で紹介したところでした。

11日から平日5日間なので、今月は6/11(木)・12(金)・15(月)・16(火)・17(水)の限定品。明日までの開催です。
こういう企画、良いですねー。ぜひ応援したい!…のです、が、気温が高く少々胃腸が夏バテ気味なワタクシ。
今日はどちらも完食できないだろうことから、今日は見送り。

さらっとお蕎麦が良いかな?と麺コーナーへ行ってみたところ、

ファイル 1999-2.jpg

色とりどりのメニューポスターで飾られるテーブル(^^)。随分賑やかです。
にしても、このメニューポスター。よくよく見ると超良いんですよ~!。「梅干しがGood!」とか「スープは熱々!」とか、学生さんの食を思いやる気持ちがふんだんに込められているんです!。
おかげさまで、とっても暖かい気持ちになりました(^^)。

時間に追われていると見逃してしまう優しさ。
今日はちゃんと見つけることが出来て良かったです♪。