記事一覧

願い、叶いますように

2015.07.06

気がつけばもう7月。

あっという間に前期もラストスパートに突入です。
そろそろテストの準備とか始めてる学生さんもいるんでしょうか。

なんてちょっと憂鬱になっちゃいそうな話はおいといて。


明日は7月7日、七夕ですね。

「彦星と織姫が天の川のほとりで年に一度だけ逢う事が許される日」

…でしたっけ。
そんな特別な日に向けて、学食や購買の前にこんなものが。

ファイル 2014-1.jpg

短冊に願い事を書いて飾りましょう、
という企画みたいです。

イマドキの大学生って、どんなお願いをするんでしょう…
なんだか悪趣味な気もしなくもないけど、ちょっと覗き見しちゃいました。

ファイル 2014-2.jpg

……

たまねぎ、ピーマン、セロリ…。

どれも匂いが独特だもんね。
細かく刻んでくたくたに煮込んだカレーとか、いかがでしょう。
簡単にはいかなくとも、いずれ克服できるよう、願っております。

ファイル 2014-3.jpg

…これは…

ここまで直球だと、かえって清々しいというか、
素直さにあっぱれという感じですよね。

夏休みも近いし、期末試験も近い。
そんなこの時期、必要なものを二つに絞った結果なのでしょう…。

思い立ったが吉日、まずは期末試験にむけて対策はじめましょうか!
何もしなければ絶対にかなわないけど、
何かしら取り組んだならかなり高確率でかなうお願いですよ。



お次はこちら。
ファイル 2014-4.jpg

きたる決戦にむけてお願いするシリーズ。

卒検、ということはクルマの免許かな?
緊張するけど、ここを乗り越えれば免許はすぐそこ!
安全第一でがんばってくださいね。

公務員試験も、みなさん本当に早い時期からコツコツ取り組んでいますよね。
こちらもここまできたならもうひとがんばり!
どちらも明るい結果をつかみ取れるよう、ささやかながら願ってます!

ファイル 2014-5.jpg

こちらは自分以外のためにお願い事をするシリーズ。
左、とっても親孝行な方です。
こんな風に思ってくれるお子さんがいるだけで、親御さんの老後は安泰な気がしますよ。

右、かなえてほしい願いの数って意味では、ダントツでビッグな願掛けです。
みんなの夢、叶えてー!



ちなみにこの短冊たちを見ている最中、通りかかった学生さんが
風で落ちてしまった短冊をかけなおしてくれていました。
優しい人がたくさんで心があったまります。

読者の皆さんは、七夕にはどんなお願い事をするんでしょう?