記事一覧

新生活、何が必要?

2016.03.15

3月の学内は、基本的に人は少なめで静かなのですが。

ファイル 2192-1.jpg

入学手続きというものがあるんですよね。
こちらは前期日程合格の方は今日までの日程です。

同時に、中央食堂では…

ファイル 2192-2.jpg

毎年恒例、新入生サポートセンターが臨時開設されてます。

特に初めて親元を離れて入寮したりひとり暮らしをする方には
とっても頼もしい味方です、大学生協。

ファイル 2192-3.jpg

この時期量販店でもよく見かける「家電5点セット」。
こういうの見ると、無性に引っ越しとかしたくなりますね。

ファイル 2192-4.jpg

お部屋のイメージまであります。
なんだかニ○リみたい!
大きなデスクがある部屋、素敵ですねー。

(でも大きなデスクがあるとすぐ本とか積み上げてしまうんですわたし)
(きたる新年度こそ断捨離できるようになりたいです)

…とワクワクしつつも、どうしてもつきまとうのがお金の問題。
リーズナブルにおさえたくても、やっぱり必要最低限そろえるには
それなりの費用もかかるというものです。

そこで…

ファイル 2192-5.jpg

まだまだ使える、厳選されたリサイクル家電たち。

型が古かったりするのもまた風情があっていいじゃない!
「中古」と呼ばれるものにしては見た目もかなり綺麗。

他にも、現役寮生のおすすめの品をチョイスした
「寮生セット」なるものも!
実際にそこで生活してる人が必要だと思っているものが事前にわかると
いろいろプランもたてやすくなりますね。



さて、いよいよ新生活の足音も聞こえたところで3月は後半戦に突入します。

3月後半は後期日程の合格発表に卒業式と
まだまだビッグイベントが控えてますね。
卒業や転出、入学や転入の方々はあっという間に過ぎていく2週間になりそう。

いや、そうでない人もきっとあっという間です。
別れを惜しんだり、新しい出会いにワクワクしたり、
春は本当にいろいろな感情が一気に通り過ぎていきますね。

そしてわたしも今まさにセンチメンタルな気持ちでこの記事を更新しております。

なんでも、エキスで近々重大発表があるとかないとか…

おっとこれ以上は…!

とにかくあっという間に過ぎていくこの時期、
食べ過ぎ飲み過ぎなんかにも気を付けつつ過ごしたいですね!