記事一覧

振り返ってみると面白いものです

2016.07.07

七夕ですね。
夜には晴れて、織姫と彦星が会えればいいなと思ってます。

さて。
「あれ~、あの書類、どこにいったっけ~」
などとPCの中を探していたところ、これまで撮りためていたエキスの写真群コーナーに行き当たり、懐かしいなぁ!と眺めていること30分。こういう事ってありますよね。片付けしてる最中に手が止まっちゃう的な感じに近い、ですかね?。

そこで、2011年から2015年までの7月を、写真で振り返ってみたいと思います。

まず、2011年。

ファイル 2277-1.jpg

この時期恒例行事の卒アル撮影会。
震災から4か月ほど過ぎたあたりなんですねー。
カラカラとした笑い声が聞こえてきそうな一枚。

次は2012年。

ファイル 2277-2.jpg

ギョ、ギョギョギョー!の声が聞こえきそうな、さかなクンさんのサイン色紙。中央食堂に飾ってあるー!と、そんな記事を紹介した記憶があります。

ファイル 2277-3.jpg

2013年には、それぞれの会議スタイルについてご紹介しました。ペーパーあり、タブレットあり、ノートパあり、スマホあり。
今はだいぶタブレットとスマホが増えてきたのかな?。
そんなワタシは、最近ノートパ派です(^^)。

ファイル 2277-4.jpg

おー、2014年には、ウバユリのつぼみのでかさを気にしてますね。紺Bloggerも記事にしたように、つぼみや種のインパクトは強いのですが、花はそれほど強烈ではないという…。

最後、2015年は…

ファイル 2277-5.jpg

これ。
グランドに水を撒くスプリンクラーの様子。
いつか記事にしよう!しよう!と思いつつ、忘れていた一枚。
暑いグランドには必須のアイテムで、一斉に放水される様子は見事です!。

こうやって振り返ってみると、どの空も青く高く、もうすぐ本格的な夏が来る雰囲気大。
今年は少し肌寒いスタートの7月ですが、夏はすぐそこまで来てる証ですね♪。