記事一覧

期限切れ

2016.07.13

今年もまた、この札を目にする季節になってしまいました。

そう、自転車放置警告のレッドカードです。
ファイル 2281-1.jpg

昨年紺Bloggerが取材した時はまだ取り付けられて間もない頃だったようで、目にも鮮やかなレッドカードでしたが、今回のカードは取り付けられてからすでに一月半ほど経過したものなので、すっかり色あせてしまっています。
この色あせっぷりがまた、放置され感を醸し出してきますねぇ。

これらはすでに回収期限である6月13日をとうに過ぎてしまっているので、ある程度まとめられて回収の時を待っています。

そんな自転車のかたまりが
ずら
ファイル 2281-2.jpg

ずら
ファイル 2281-3.jpg

ずらーり
ファイル 2281-4.jpg

うーん、もったいないっちゃあもったいない感じもしますが、それ以上にもったいないのが、こうした放置自転車が駐輪スペースを塞いでしまうこと。

今まで「このチャリずっとここにあるけど、邪魔だな―」なんて感じたことのある方は、後輩にそんな思いをさせないように、卒業等の際は自分の自転車を責任もって片付けていきましょう。
 
 
そうそう、先週ご紹介した七夕飾りのこの願い。
プルシェンコに会いたい
こちらについて、コメントいただきました。
「岩手大には全国レベルのフィギュアスケーターがいるではないですか。」
おお!佐藤洸彬君!!
確かに彼なら、一年に一度のお願いにこれを選択してもおかしくないですね。

この推論、当たっていたなら....コメント寄せていただいた方、今度エキス書いてみませんか?(笑)