記事一覧

次世代アグリイノベーション研究センターがOPEN!

2018.07.30

本日、農学部の一角に「次世代アグリイノベーション研究センター」がOPENしました!

この次世代アグリイノベーション研究センターは、岩手大学の特色の一つといえる【農学分野】において、これまでの基礎研究の成果を発展的に活用することで新たな課題を解決することを目的とした、次世代の農業に対するイノベーション創出のための研究センターです。

午後に行われた看板上掲式では、初めに、

ファイル 2791-1.jpg

センター長である吉川副学長よりご挨拶をいただいたのち

ファイル 2791-2.jpg

岩渕学長と吉川副学長のお二人による看板除幕式が行われました。
 #総務広報課からお写真をいただきました。

まるでドラムロールでも鳴りそうですが、今日はそこは省略。

ファイル 2791-3.jpg

白い幕の奥から姿を現したのは、ステキな看板!。
透き通るような青空のもと、キラッキラに輝いておりました。

ファイル 2791-4.jpg

取材を受ける吉川副学長&センター長の横で、新しい看板が気になる学長。ちょいちょい触ってエッジの具合を確認している様子が茶目っ気たっぷりで、妙に親しみを感じてしまった瞬間です(^^)。

この後、センターの開設を記念したシンポジウムも開催されたのですが、その様子はまた後日。

ファイル 2791-5.jpg

どうぞ、今後とも次世代アグリイノベーション研究センターをよろしくお願いいたします!