記事一覧

こんな色合いにもしたくなりますよ、の寂しさ

2020.03.04

自粛自粛、かと思えば、品薄品薄。

学生さんをはじめ皆様、こういう時だからこそ、冷静な判断・対応をするよう、お互い心がけましょうね。冷静さというのも、拡散防止のための第一歩だと思います。

なーんて、簡単にいうものの

ファイル 3176-1.jpg

学校関係は休校になり、大学生もどこに消えてしまったのか、学内はスカスカ状態。サークル活動も、大会等はできるだけ自粛を、となると、練習にも身が入りませんもんね。

ファイル 3176-2.jpg

天候も相まって、剪定が終わった樹の様子も不気味に感じます。あと何か月かすればワサワサと葉が茂るのですが、この様子を見るとイタズラしたくなるのが桃の心。

様々な催し物がストップになった今、少し時間的余裕ができたことを良いことに…

ファイル 3176-3.jpg

おっと、寂しげな不安な心持ちが色に出てしまったようです。
でも、こんな風にレタッチできる時間も久々だなぁ…。

【お知らせ】

本学に於きましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年度の卒業式・修了式を中止することといたしました。

ファイル 3176-4.jpg

また、万が一感染してしまった、もしくはその可能性がある、家族に感染者が出てしまった、など、感染に関する事象が起きた際の行動対策について、注意喚起も含めこのページで紹介しています。

新たな情報など、定期的に更新もありますので、学生さん・ご家族の方々はぜひ本学HP「重要なお知らせ」をご覧くださるようお願いいたします。

■岩手大学HP
 https://www.iwate-u.ac.jp/index.html