記事一覧

附属中学校の陸上記録会 その2

2009.06.29

そういえば、中学校の時にこういう会をやるとなると、生徒がそれぞれ役目をこなしながら自分も活躍する、という感じだったように思います。

今みたいに大人?になると、裏方に徹する人と表舞台に出る人とがすっかり分かれてしまう事が多いので、何となく新鮮です。

ファイル 353-1.jpg

この画像を見て、そんなことをふと思いだしてみたりして。
生徒さん達がハードルを準備しているところです。キレイにしっかりと準備していますね。

ファイル 353-2.jpg

もちろん、そうやってしっかりと動けるのも、先生方の教育が行き届いているからだと思います。
先生方も暑い中お疲れさまです。

ファイル 353-3.jpg

ハードルの準備も終了、もうすぐでスタートですよ(多分)。
ハードルって、飛び越えるのではなくまたいで行く感覚で行け!と中学校の時に教えてもらったのですが、体の固いワタシには非常に難しい事でして・・・・(;^_^A 。

ファイル 353-4.jpg

ちょっとの日陰を求める姿が可笑しくて一枚撮影。
ベンチの方では、競技後のゴール順位確認が行われていました。
まるで先生に注意されているように見えますが、決してそうではありませんよ(^^)。

ファイル 353-5.jpg

それにしても。
応援している様子や競技コールのアナウンスを聞いていると、青春の塊だなぁなんて思っちゃう訳です。
今のこの時間を楽しんで欲しいですよね(^^)、暑いかもしれないけど。

もう一つ続きます。