記事一覧

拍手コメントより

2009.07.15

久々ですが、↑の拍手コメントから。


「今年から子供が進学した関係で、時々様子を伺っております。
 野次馬?的な視点がおもしろく拝見させていただいてます。
 これから夏に向かいますが、盛岡の夏はどうなのでしょうかね?
 冬が寒いというのは、住まいを探しに行ったときに案内してくれ
 た学生さんにお聞きしたのですが・・・。
 盛岡の四季の移り変わりが垣間見れて大変ありがたいです。」

野次馬的ですか?(^^)。ホント、ほかのBloggerの記事を見るとそう思います。え?私ですか?、うーん、どうかなぁー・・・・(ウソです、一番野次馬です、ハイ。)
盛岡の夏&岩手大学の夏といえば、やっぱり盛岡さんさ踊りでしょうか?。練習も段々大詰めを迎えているようで、大学の中では太鼓や笛の音、踊りのかけ声が聞こえてきています。そういう意味で、盛岡の夏は熱い!ですよ。


「創立60周年、おめでとうございます!」
「土曜日はお疲れ様でした。
 お昼頃、一度雨が降ったときはどうなるかと心配しましたが、
 その後は天気も回復して安心しました。」
「足を棒にしてもお仕事、お疲れ様でした。
 益川先生のお話し、聴いてみたかったですね。」

皆様、創立60周年記念へのコメント、ありがとうございました!。
あのイベントから、もう1ヶ月が経つのですね。つい先日の事のように思っちゃいますが、1ヶ月あっと言う間ですね。そうそう、仮装行列についてお尋ねしたら、すぐに教えてくださった方がいました。

「いつも楽しく拝見させていただいております。
 さて、記念式典前後に見かけたという仮装行列・・あれは寮公開
 の宣伝をしていた寮生たちであります。お昼過ぎあたりから行動
 を開始していたようで、スタッフとして働いていた時に何度か遭 遇しました。さすが寮生というかんじですね。」

情報ありがとうございました。また、掲載が遅くなってしまってすみませんでした。
仮装行列は寮生の皆さんだったのですね(^^)。そう聞くと、心のどこかで納得してしまう自分がいます。そうと分かっていれば、一緒に写真撮るんだったー。残念っ(>_<)。