記事一覧

キャンドルナイト・リポート その2

2009.12.21

(続きです。)

ファイル 526-1.jpg

 中にはいると、受付があります。写真は、大塚副学長(環境担当)ですね。

ファイル 526-2.jpg

 いよいよ、キャンドルナイトの始まりです。司会は、キャニーと環境マネジメント学生委員会をそれぞれ代表し、お二人の学生さんが務めました。(以下写真が不鮮明ですいません。技術が・・。)

ファイル 526-3.jpg

 廃油で作ったロウソクの灯りの中で、「愛・夢」をテーマに様々なイベントが行われました。ダンス、アカペラ、ギター演奏、そのほかにもフェアトレードや平和に関する話など、多くの学生達がこのイベントを協力して作り上げています。

ファイル 526-4.jpg

 会場には、立ち見が出るほどの多くの人が集まりました。学生や教職員のほかにも家族連れの方や高校生もいらっしゃいました。

 静かに降り積もる雪の中、たくさんの小さなロウソクの灯りで彩られた温室。ゆっくり流れる時間の中で、「愛」・「夢」・「絆」・「大切な人」・・・様々な言葉や想いが参加者の心を照らします。

 キャンドルナイト - love the earth 2009 - 。きっと、参加者全員が心温まる時間を共有できたと思います。一足はやいクリスマスを迎えたかのように・・・。

 準備にあたった皆様、本当にお疲れ様でした。

ファイル 526-5.jpg

 追伸 夢カードを装ったクリスマスツリー様(中に、人が入っています)へ。前が見えない中、大変お疲れ様でした。